Schedule

Emerson solo :エマーソン北村

2017.03.19 Sun @京都 西院一帯、同春日幼稚園
春の西院フェス テスラコイルを使ったパフォーマンスも!

今年から年に数度開催されることになった京都・西院フェス!その記念すべき最初の開催日に出演させていただきます!自分のファミリーヒストリー的にゆかりがあるということで例年出させていただいて早5年、かな?従来夏のど真ん中だったのが春爛漫の時期となり、新たな気持ちで地域とイベントファンの方々に出会えたらと思っています。
 
この日北村の出演は3種類です。
Jammin’ さんでエマソロ
ミュージックカフェ・ウーララさんでこれまた付き合い長いギターパンダとのライブ(正式告知されたのはこれが始めてかも)
さらに特別会場にて今回共催のNT京都さん(すごいテクニックを面白いモノ作りに使うことをテーマとした、技術のフェス)とコラボして、テスラコイルを使ったパフォーマンスを行います!
テスラコイルはニコラ・テスラによって考案された変圧器とのこと、分からないなりに言うと、非常に生々しい電気技術を使ってさまざまな入力(今回は音楽)を放電現象に変換してゆく装置、ということだと思います。その元にシンセやサンプラーを繋いで何かを産んでみようという企画です。
 
タイムテーブルなどイベント詳細はこちら!基本的に自力参加・チップ制のフェスです!