Session Works

mmm with エマーソン北村 "4曲入り ライブ限定カセット"

2018.07.05 release / Recordings / カセットテープ (No DL code)

mmm with エマーソンでツアーをするにあたり、ライブ会場限定のカセットを作りました。
しかしその内容は、すべて新録・うち3曲は共作の新曲という、かなりクオリティ高いものです。
mmm の作詞作曲に北村がリズムボックスと足鍵盤オルガンのバッキングをする「見えないゴール」
北村がふと出したリフを元に mmm がメロディを考え、歌詞には北村もアイデアを出している、他ではほとんどやったこのない形で生まれた、New Waveな「街のあいだ」
mmm + 北村の最初の共作曲である「新しい朝」
北村の新曲に、mmm が美しい歌詞をつけた「クローサー」
録音は北村による宅録・ミックスも北村です。
カセットは、本人達あるいはスタッフの手によって一本一本ダビングされたものです!ダビングに使われたデッキによって、また中にはカセットtoカセットでダビングされたものもあるので、それぞれ微妙に音が違っているのも魅力。
カセット本体にはダビング日を記した、これも手押しのハンコが押されています。カセットリリースの基本に忠実に作っています。
 
現状、ダウンロードコードもつけず、二人名義のライブまたは mmm のソロライブでしか販売しません。
しかし若干数、お店にあったり、他名義のライブでも販売する機会があるかもしれません。お問い合わせください。
 
2018年7月5日リリース
品番: N/A Products NA009 (N/A Products は mmm の個人レーベルです)
 
mmm+Emerson_2_front_sample1