サックス奏者で僕とは JAGATARA でも一緒だった篠田昌已の作品「コンポステラ」「1の知らせ」がヴァイナルで再発されるとのことで、その記念ライブが行われます。僕は COMPOSTELA(グループ名ではなくアルバムの方、オリジナルリリース1990)に参加してます。会場である MANDA-LA2 さんはこのアルバムがレコーディングされた場所でもあるんです。
12月08日(月) 吉祥寺 MANDA-LA2
開場18時30分 / 開演19時30分
出演:大熊ワタル(clarinet) 中尾勘二(klarinette, saxophone, trombone) エマーソン北村(keyboard) 駒沢裕城(pedal steel guitar) 関島岳郎(tuba) 西村卓也(bass) 久下惠生(drums)
予約は定数に達したとの情報もあるのでチケットに関してはまず会場にお問い合わせください。
https://www.manda-la2.com/event-details/konposutera-1noshirase-anarogubanhatsubaikinenzenyasai
篠田さんに関しては、『我方他方 サックス吹き・篠田昌已読本』という本が共和国から出ています。こちらもオススメです。
https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784907986032
写真のCDはオリジナル盤。最初からこういう色だったから今もあまり変わらない。

2026年5月追記:ヴァイナルが発売されていました!
https://www.emersonkitamura.c

