Solo/Label

ソロ作品と、自主レーベル bubblingnotes の作品を紹介します


2014年7月16日
「遠近(おちこち)に」
CDアルバム
bubblingnotes KMCDA-006 遠近(おちこち)にジャケット

2015年11月11日
「遠近(おちこち)に」からの
シングル盤(3種)

「トロント・ロック c/w Toronto Dub」
7inchアナログ
bubblingnotes KMVLS-006(売切中)
「知らない家 c/w 下北六月」
7inchアナログ
bubblingnotes KMVLS-007(売切中)
「橋からの眺め c/w 新しい約束 (single version)」
7inchアナログ
bubblingnotes KMVLS-008(売切中)
7inchジャケット

2016年12月14日発売予定
「ロックンロールのはじまりは」
6曲入りアルバム+エッセイ
bubblingnotes KMCDA-007
はじまりはジャケット

2017年6月1日
「スピニング・ホイール/リメンバー」
7inchアナログ
bubblingnotes KMVLS-009(売切中)
オレンジ7インチ

2017年8月2日
「窓から」「雨の坂の足許」
デジタル配信
エマ顔アイコン

2018年2月17日
「バンコクナイツトリビュート〜田舎はいいねEP」
12インチアナログ
EM records EM1173TEP
田舎はいいねジャケ

2018年7月25日
「窓から/雨の坂の足許」
7inchアナログ
bubblingnotes KMVLS-010
惣田さんのジャケ

2019年11月27日
CHASING GIANTS
CDアルバム
bubblingnotes NA008
CHASING GIANTSジャケ

2020年01月29日
Manuel Bienvenu GLO
CDアルバム
bubblingnotes BUMB-001
GLOジャケ

2021年5月19日
CHASING GIANTS LP
12inchアナログLP
bubblingnotes NA-008V
CHASING GIANTS LPジャケ

2022年6月17日
船窓 / おろかな指
デジタル
bubblingnotes KMFS-011
CHASING GIANTS LPジャケ

これらの作品は全国のCD・レコード店でお求めいただける他、本サイト記載のメールアドレスからもご購入のお問い合わせが可能です。

また、bubblingnotes以外からリリースされた「遠近(おちこち)に」以前の作品についても追ってまとめてまいります。

bubblingnotesはエマーソン北村の個人レーベルです。

2014.08.22 Fri

信藤三雄さんからコメントをいただきました!

アートディレクター信藤三雄さんから「遠近(おちこち)に」へのコメントをいただきました!

信藤さんはそれはもうたくさんのアーティストのデザインを手掛けられた日本を代表するアートディレクターですが、北村とは信藤さんが’80年代に始められたバンド「ザ・スクーターズ」の再始動のお手伝いをさせてもらったり、以前には信藤さんの映画「男はソレを我慢できない」に音楽で参加させてもらったりと、おつきあいをさせていただいてます。さすが!の感性を示されながらも普段はのほほんとしたり、悩まれたり、どことなく「東京の人だな〜」と思わせる、品があって人なつこい、良い先輩なのです。信藤さん、ありがとうございました!以下コメントです。

 

『なんて楽しくて穏やかな気持ちにさせてくれる音楽なんだろう!まさにキタちゃんそのモノの様な音楽。
このアルバムが世界中に流れたら、もう少し世界はPEACEになれるね!』
art director 信藤三雄