Schedule

Emerson solo :エマーソン北村

2018.07.01 Sun @渋谷クアトロ
渋谷クアトロ30周年記念ライブにエマソロ!

1988年の開店時から、ず〜っと、たくさん、お世話になってきました渋谷クアトロ!オープン企画である Rolando Alphonso meets Mute Beat には松竹谷清さんも参加していて、この時僕はまだお客さんだったんだけど、だからこそ今でも自分がロックステディと言い続けている原点となったライブが行われた場所。
そのすぐ後から出演者あるいは関係者として、Tokyo Soy Source 周り、Super Bad, ナツメグ関係と 90年代の重要なライブはほぼここ(大阪では、かつて心斎橋にあったクアトロ)で行っている。1996年頃にはエマソロの原型のようなライブもしているし、00年代に Sake Rock を初めて見たのもここだった。2014年「遠近(おちこち)に」発売時のリリースパーティも、東京と梅田のクアトロでやらせていただいた。
搬入したら東急裏のパーキングに車を停めて、ライブが終わったら近所の中華料理店で打ち上げ、深夜出演したみんなと別れて井の頭通りを帰ってゆく…ということを何度、繰り返しただろう。今回の30周年は、まさに自分の30年でもあるし、本当にお祝いしたいイベントです!
 
そしてそんな周年イベントが、「今」の旬なアーティストさん達との対バンで出られるということが、何より嬉しいです。ハンバートハンバート、先日のライブが良かった mei ehara さん、名古屋の宝と言われ僕とは「古書ほうろう」さんラインのつながりもある Guiro、どれも楽しみです。エマソロは意外な、しかし僕にとってはこれしかないという形で登場しますから、時間のある方は開場の瞬間からお見逃しなく。ヒントは「客席上手側の一段高いとこ」!
 
詳細はこちら、クアトロさんの30周年特設サイトで!
http://www.club-quattro.com/shibuya30th/
 
SHIBUYA CLUB QUATTRO 30th ANNIVERSARY “QUATTRO STANDARDS”
ハンバート ハンバート
GUIRO
mei ehara
サブステージ演奏: エマーソン北村
 
2018年7月1日(日)
17:00 open=start
前売 ¥4,000円(税別、D¥600別)5/19(土)より発売
 
お問い合わせ 渋谷クラブクアトロ 03-3477-8750
 
クアトロ開店時の Roland meets Mute Beat ライブについて、こんな記事を見つけました。
http://www.overheat.com/artist_new/mutebeat/comments.html